mfromkの日記

日記です

  • 飲み食いしまくりであからさまに体重が増加しているため今日は蒲田まで歩き、カラオケで歌い初めしてきた。精密採点DX-Gというやつで採点したけど、なんか他のより採点が甘いというか何曲か97点が出たのでおおうとなった。採点基準が機種で変わるのか機器毎に設定を持っているのかよくわからんが、ちゃんと調べて攻略すればもしかして99点いけるんじゃないのか(昨日テレビで見たカラオケ何たらにどんだけ近付けるか試してみたいというチャレンジ精神)。
  • 親類に頂いた毛ガニを蒸して食べた…と書くと楽しげだが、実際包みから取り出し鍋に入れた毛ガニはそれはもう毛がボーボー生えているわトゲトゲしているわで大変にグロく、蒸していたらだんだん口の部分が開いてきて(鍋蓋が透明なので過程が丸見えなのである)蒸し上がり蓋を取ったらその口がスーっと閉まって本気で叫ぶ等、個人的には地獄絵図であった。その後の実食では相変わらず磯の香りがすごすぎて脚を2本食べただけでギブアップしてしまった。さらにその後は家族がカニ味噌を食べている姿を見て心底「ああ現実にはモザイクがかけられなくて不便だな…」と思ったのであった。あの見た目を食べようと思った先人どんだけ飢えてたんだよ…
  • 家にいる間は無駄に掻かなかったせいか皮膚の調子が割と良い(とは行っても湿疹は出続けているが)。一旦発疹したあと薬を塗って治る過程で表面が盛り上がらずに平らなままになっているケースがこのところ増えたので、次回の通院で言ってみようと思う。