mfromkの日記

日記です

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

同僚からお土産に元祖仏壇ゼリーことみすゞ飴を頂いた。元々は苦手だったのだが、「ジャムの塊」と考えながら食べると意外とイケるというライフハックを体得。 もうこの体裁で記録を続けて1ヶ月経つのか。

「台風の日にコロッケ」の元ネタ、もう15年も前になるのか… 「自分と1ミリも関係の無いサメ顔の男がモテようがモテまいが誰かをお持ち帰りしようがしまいが心の底からどうでもいい」と思っている人達がメディアをどんどん淘汰できる世の中早く来い そういや…

一昨年HUNTERの長靴を買ってから雨や雪の日の不快感が2割位減ったのだけど、鉄下駄のように重いので少し雨が降ったくらいで履くと逆に不快2割増でありタイミングが非常に難しい。

登山用の長ズボンの丈をつめたのを引き取りに御茶ノ水へ。そのあとレンチを買いに池袋の東急ハンズへ行き、帰りにポケモンセンターに寄り道してヤドングッズが無いことに落胆し、夕飯はつばめグリルでワインを飲みつつハンバーグを食べた。2日連続肉ディナー…

近所にちょっとお高めな焼肉屋があって、夏休み最後の土曜ということで奮発してきた。高いカルビは旨い。

ポケモンGOの人間のキャラデザ、コザキユースケだったんかー。いつもヤスダスズヒトと区別が付かなくなるんだけどそんな症状は多分俺だけ。

いわゆる「普段は優しいけど怒ると怖い人」、周囲から見るとバーサークモードは使いどころをコントロールできるとっておきの切り札みたいなものなのかな、と思いがちだけど、本人からしてみたら優しくしてて済むのなら怒りたくないし、バーサークモード中で…

酒飲み過ぎた次の日やたら鼻水が出るの何故だろう

子供の頃こういうのを研究する人になりたかったけど、高校生になったら勉強が嫌いになってしまったので諦めた。今も実際に誰かがこういうものの研究をしているのだと思うたび嫉妬の感情が生まれてしまうが、実際は純粋な研究開発以外にやらなければいけない…

雨に対して「おいやめろ」と思いながら出勤 雨合羽着たまま満員電車に乗る人、何考えてるんだろうと思うけど恐らく何も考えていない 国際的なスポーツ大会があるたびに「俺はスポーツに興味がないだけなのに、日本を応援しないだけで職場やクラスで非国民と…

夏休み最終日なので、家の掃除をし、食料品などを買い出しに行った他は家でだらだら過ごしていた。仕事に行きたくないでござる!仕事に行きたくないでござる!

高校時代の部活同期の集まりで、片道2時間半の町でちびっこ達と戯れてきた。同い年の友人達に皆子供がいて、時の流れを感じる。あと、自分達の年齢は40に近いのに、0歳児や1歳児もいて、もうこの歳での出産て割と普通なのかなあと思ったり。

夜に大雨が降ったが、今朝は晴れ間もあって山道を登ると汗が流れてくるくらいだった。

東京駅の新幹線ホーム、ポータルもポケストップも皆無なのであった…

夏とか暑さなどをあらわす挿絵で、「白のランニングシャツに麦藁帽子姿で縁側に座ってスイカを食べる」のようなもの多いけど、スイカは良いとしても他のものって30代より下の世代にはぴんとこないんじゃないだろうかと突然思った。30年くらい前は前述のよう…

22時に会社を出たが、霧吹きで吹かれたような雨で全身うっすらじっとりして大変きもちわるい。

T病院へ。病状は変わらず、薬も変えず、次回1ヶ月後も来院の予約。歯医者で金属を取る事にしたと報告。紫外線治療を勧められたがそんなに頻繁に通えないのとこの病院の紫外線装置の設備がものすごく汚いので辞退した。今思い出しても、あの頭巾どんだけ洗濯…

ソジャーナを途切らせないように最寄のポータルをハックする以外は家から出ず、昼間からビールをだらだら飲み、カップ焼きそばを食べ、huluを観て怠惰に過ごす1日だった。

不動産会社の人がリフォームの定期点検に来た。 みなとみらいのポケモンセンターに行ってみたら案の定大変な混雑であった。そしてヤドングッズは皆無であった。帰りにHUBで食事。安いチェーン居酒屋に行く位ならHUBに行くほうがビールが旨いうえに同じ位の金…

宇宙人が日本人を皮肉る缶コーヒーのCMで朝活のことを例の如く何のユーモアもひねりも無く皮肉っているのを見て「お前らから朝活とか煽っといて何言ってんだこいつは」と思っていたんだけど、よく考えたらこのCMを流している飲料会社と朝活とか言い出した何…

起きたら曇りだったので久々にチャリグレスしに行ったが途中からすごい晴れてきたので休憩がてら自転車屋に1ヶ月点検へ。ハンドルを両端から2cmずつ切ってもらう事にした。 最近イートイン付きのファミマが増えてるけど広くて清潔なのでなかなかよい。しかし…

明日が休日なので何をしようか色々と考えようとしているのだけど「昼間っからクーラーがんがん効かせた部屋でパットメセニー掛けつつだらだら酒飲みながら漫画読んだり読まなかったりhulu観たり観なかったりしたい」みたいな案しか出てこない。いま十分にみ…

「猛烈な暑さが予想されますので外出は控えて下さい」とかそういう事は会社に言ッテクダサイヨー 昼休みに外に出たら確かに火傷しそうな日差しだったんだが、以前から夏はこんな感じだったのでは?と考えると自分が子供の頃はこんな火傷しそうな感じではなか…

そういえばオリンピックが始まったのだった。あと4年で東京オリンピックか。スポーツは野球のルールさえいまいち理解していないので当然水泳柔道などのルールを理解している筈もなく、日本人がメダル取ったというニュースを見ても「すごいなー」というまさ…

ポケモンGO板の雑談スレッドを楽しく読める程度にポケGOにはまっている訳だが、「ジム置きにイケてるポケモン」というフレーズを見かけてすごく気に入った 芸人がうっかり報道番組のコメンテーターとして出演してうっかりした事喋って炎上とまではいかないが…

オールブランをザラーっと皿に出した瞬間の食べ物じゃない感じが未来っぽくて好きだ

なんとなくKindle Unlimited(アンリミテッドと聞くとどうしても立派な髭が脳裏をよぎるスピーシーズドメイン脳)を契約したくなっているのだが手持ちのiPhone6sだとどうしても画面が小さいのでiPadかkindleを買う流れに乗りかけている。よくない。しかし980…

今朝からCP10のコラッタに逃げられる地獄が始まるのかと思いきや、昨日までと打って変わって全然モンスターが逃げない。これがTL20の力なのか…それとも単に修正が入ったのか。 ふと思ったのだけど、サービス開始初期からじわじわとモンスター逃げる率を上げ…

SPA!の電車の中吊り広告に「ポケモンGOの性暴走が止まらない!」と書いてあって朝からほのぼのとした気分になった。そこにドリームを感じられるのはせいぜい高校生までではないのか… 小さな公園で偶然近くにいた女子「あっバッテリー切れちゃった…」俺「良か…

個体値厳選沼という言葉を知る 1月に転職して5月に引越しをしてから、常に何かしらばたばたとしていて以前のペースを取り戻せる気がしない…とずっと考えていたのだけど、環境が変わったのだから、以前のペースを取り戻すのではなくてこの環境でのペースを見…