mfromkの日記

日記です

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ViaLuxAdventureのOdyssey、AgentStatsのボーダーは超えているけどこれから10時間でみんなどれ位追い込みかけるんだろうと思うと安心していられない。明日一応早起きして様子見てみようか… 昨日からか今日からか、セブンの店内で流れてる謎インストゥルメン…

ここ数年の、食べ物に対して絶品言い過ぎ問題、何かのレシピをググッた時「絶品!」や「やみつき☆」などの語句が品名の頭についたクックパッドの素人レシピが目に入る頻度の増加により俺の中で深刻化している…というかあの界隈独特の言い回しが発達しすぎて…

家のインテリアが何となく殺風景で壁に何か飾りたいんだけど、絵とか写真とかはメッセージ性が強すぎてなあ…と考えていたらファブリックパネルというものを見つけた。marimekkoの花柄のあれとか良さそうだな。 ウィルキンソンジンジャエール+ウォッカという…

もう金木犀のにおいがする。

昨晩中途半端なチューハイを中途半端な量飲んだせいかやたら寝苦しかったのだが、バスグレスでUPVを稼いでいる夢を見た記憶が昼頃蘇ってきた。そんなに辛かったんか…

今まで何となく入れてなかったAgent Statsをさっき何となく入れてみたんだけど、早く入れときゃ良かったと後悔してる。あんなに気を揉むことなかったぜ…

今日も雨だったのてほぼバスに乗っていた。他の人のバスグレスレポートを読むと大体1日で4〜600UPV位という印象があるが、「それって既に都内のポータルあらかたハックしてるからそんな数字なんだよな…?」と思っていた。3時間位バスグレスやった体感で、そ…

パスポートの記載事項変更に都庁に行ってきた。写真が必要だったのでパスポートセンターの隣にある写真屋(「屋」かどうかよく分からないが)で撮ってもらったのだが、待ち時間が1時間とか言われて「ええええだって都の職員のねーさんが撮るだけでしょ?それで…

家族と財布を買いに土屋鞄に行ったが気に入ったデザインのものが品切れで断念。帰りにカビゴンとカブトを入手したので家族的には無駄足度を減らせて良かった。その後自分だけUPV稼ぎに行ったがバスのチョイスを間違え、70程しか稼げなかった。

“ハクリュー”と聞くと白竜(俳優でも漫画でも)しか思いつかないのは何脳なんですかねえ(今朝渋谷駅前で(ズリ+ハイボ)×3で逃して悔しい)

LuxAdventure、上位25%の下限が750位という噂を見かけてしまって「もしかしたらいけるのでは…?」と脳の奥底がざわざわしている。まだ中野渋谷以外のバスグレスには手をつけていないし、電車の駅単位でも何もしていない地域はたくさんある。どうせ都内に住ん…

あの頃と同じくらいの当事者意識を持って読める人がどれくらいいるだろうか。こういう良記事がデマよりも拡散されれば良いのに。http://synodos.jp/fukkou/17814

今まで既成概念に囚われ過ぎていたのだが、アンパンマンの記憶媒体は頭部ではなく胴にあるのでどれだけ頭部ををスペアと交換しても以前と同じ記憶を持ち続けて活動できる、という説を家族に聞かされものすごく納得してしまった。頭部にあるのはインターフェ…

午後、中野坂上から東中野やら中野やら歩いて、その後中野から渋谷までバスに乗って、UPV300到達できた。今日までに何だかんだで80UPV稼いでたので丸一日使わずに済んだ、というか、UPVと割り切れば自陣有利な地域でひたすらアプグレ&手持ちが減ったらグリ…

「不憫かわいい」というジャンル、別に好きでいるのは構わないが、それが好きと屈託も無く他人に言ってしまう人とはちょっと距離を置きたい、と思う感情が何かに似ているのだがよくわからん。あと、そういう感情がある、ということをこうして公言することは…

昼飯を食べに普段行かない店に入ったらポケストップ圏内だったので余ってるルアーを使ってみたのだが、出現したポケモンが全てコイキングだったのは何かの呪いなのか。

ロシアの川が赤くなった事件について「大量のボルシチを投棄したから」といったジョークが世界で10万件程度報告されているという スパークの「おわりだ!じゃあな!」が見られなくなったの若干寂しい 未だに良個体値にめぐり合えていないのでヤドンの飴スト…

夜涼しくなったなあ。

皮膚科へ行った。脚の症状が少し引いたものの腕がひどくなったことと、歯医者については、やっと1本換装したが全部で10箇所位あることを伝えた。最近たまにドレニゾンテープを使っていたのだが、先生がふと、貼る薬を使ったことがあるかとドレニゾンテープを…

家族と自分の洋服を買いに横浜へ。ついでに良い感じの汁椀がないか探してみたがいまいちピンとくるものが無かった。夕飯はルミネのレストラン街にあるつばめグリルで和風ハンバーグ。前回池袋のつばめグリルに行って以来、家族がいたく気に入っているのであ…

「会社でやってる駆け引きの手法を家庭に持ち込んじゃ駄目だよ」と、昨日の飲みの帰りに寄った馴染みのバーで知人に言われた言葉がずっと頭に残っている。会社で使う手法をやっとの思いで身に付けた自分でも、それを家で使ってはいけないというのは、頭では…

以前勤めていた会社繋がりの人と久々に飲んだ。新宿にある料理のうまいビアバーで近況を報告しつつうまいクラフトビールを飲むなど。9ヶ月振りに会う相手が全然変わってなくて良かったなあと思った。自分は相手にとってどうだったろうか。

本日もUPV稼げず。 ここ2,3日割と調子が良かったのだが、今日14時半位から3時間位、息が上がる程調子が悪かった。昼食がいけなかったのかも知れない。普段と違ったのはいつもは買わない種類のヨーグルトを食べた位だが。

定期にしているSuicaの残額が偶然1円になっていて、改札にタッチするたび意味も無くちょっとだけ緊張する。 UPVの件、早速昨日から社畜力を発揮した結果昨日も今日も会社を出るのが22時過ぎで何も出来ず。どうせこんな事だろうと思ったぜ畜生。

土曜の夜は24時前に寝たのだが、日曜に起きたら14時半くらいだった。途中で1,2回目が覚めたような記憶があるが、そんなに長時間眠れるとは思わなかった。起きたら腰と背中が固まったように痛くてしばらく歩くのに難儀したが、月曜と今日と体調がなかなか良い…

Twitterをやらなくなったら1日の通信量がどうやら50MBも行かないような状況に。あれTLの広告で無駄に動画落としてくるし、さして見たくないユーザがアップした画像や動画も全部等しく問答無用で落としてくるから(そんなユーザーを何故フォローしているのかと…

そういえば昨日歯医者に行ったのだった。右上の最奥歯にやっと一つ目のセラミックが入った。先生に「すごい歯軋りしてますね」と言われたが、マウスピース再開してみるかなあ。

散髪した。 9月中に300UPV、丸々フリーな休日が2,3日位あれば何とかなりそうだけどそういう休日を確保出来るかどうかが難しいのでいまいち本気になれない(本気になったのに達成出来なかったら悔しいので、という酷い理由)。

huluにゴールドライタンがあるのを見つけて、昨日家族と観た(1話と最終話だけ)。敵の中ボス達の名前が「ウヨッカー、サヨッカー、マンナッカー」だったのがまず衝撃的だったし、ゴールドライタンもひたすら肉弾戦で敵の装甲をぶち破っては内部機構を引きちぎ…

これからどんどん涼しくなって寒くなって、どんどん憂鬱になってしまうので、目先のイベントとか他愛のない自己満足とかそういうもので上手く頭の中を調整して気を紛らわしていく必要がある。旨い料理とか酒とか面白い漫画とか。