mfromkの日記

日記です

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくらはぎが筋肉痛ー

山梨の山に登ってきた…といっても600m位で道中ほとんど階段の、丘みたいな山だった、のだが帰りに膝ががくがく笑ってしまって運動不足をしみじみ感じた。

歯医者と美容院行った。 カ◯ディ、買いたいものはあるのにどうにも店員が嫌いでいつも行くのをためらう。

MacBook…買うしかない状況ではあるが、これ、どれを買えば「買って良かったうふふ」となれるのか…しかも届くの2.3週後か。取り敢えず店頭でタッチバー触ってくるか。 "この広告は、むしろ、車両内で化粧をする女性に腹を立てているおっさんに向けて"自分はこ…

おいいいいマジでFnキーねえのかよどうすんだよF2キーとF7キーとF10キーだけでいいからどうにかしてくれよこの際キーストロークが浅いのとかどうでもいいよhttp://jp.techcrunch.com/2016/10/26/20161025this-is-the-new-macbook-pro-with-the-magic-toolbar…

目を伏せたときに、眉の奥というか眼球の真上というかその辺にずんと重くてうすら冷たい金属棒が横たわっているような感じがずっとしている。それのせいで体というか視界というかそういうものがずっとぐらぐらしている。 知らない人に会って和気藹々としゃべ…

staubの鍋、思い切って24cmを買うことにした。

しまった日記が遅延している。 酒を沢山飲んだ次の日に皮膚の具合がいいような気がするのは何故だろう。 久しぶりに大根と大根葉と油揚げの味噌汁が飲みたくなって作って飲んだ。油揚げの味噌汁、松屋で出てくるのでたまに飲む機会があって、油揚げってこん…

夕飯を食べに近所の居酒屋に。フランチャイズぽいメニューといかにもな若い雇われ店長の串焼き屋であるが、瓶ビールが4種類あって一品料理の値段が異様に安い割に別に不味い訳ではない、という感じで、そこそこ気に入った。多分また来る。

4本くらいレゾ刺してAXA2枚入れて預かったキーで2本リンク引いて31kMUs頂きました。いいのかこんなので。皆様本当にありがとうございます。あと打ち上げめっちゃ楽しかった。

新しいMacBook28日か。その次の土日に買えたらいいな。

TVなんかで、タレントが何か決めポーズをとった後や「それではまた来週!」とか言った後、ほんの数秒そのまま固まるシーンが恥ずかしくて居たたまれなくて見ていられないの、これも共感性羞恥の一種なのかしら。

ばあさんや、新しいMacBookはいつ発表されるのかのう。というかFnキーがタッチパネルになるってマジっすか。そういう大胆ななモデルチェンジはいらんのじゃ…今より速く安定して動いてさえくれれば重さも厚さもキーボードもそのままでいいんじゃ… やっと耳鼻…

朝、ママチャリに後ろの子供用シートに女の子を乗せたサラリーマンがすごいスピードで走り抜けて行ったのを見て、咄嗟に「爆走!ママチャリーマン」という謎の言葉が頭に浮かんだ。女の子の細くて茶色い髪が風にたなびいていてきれいだった。 さっき「ばくそ…

皮膚科。待合室でぼんやりしていたら東京消防庁の服を着た人が何人か入って来てちょっとだけ非日常感を味わった。 昨日の事を取り留めもなく思い出していた。皆頭が良くて、気遣いをしてくれる優しい人達で、そういう人間関係を築ける家族のことが、やっぱり…

家族の友達が遊びに来た。酔っ払って色々喋ってしまった気がして、なんとなく反省している。

普段あまり行かないスーパーに行ったら「おばあちゃんのふりかけ」というなんかえらい地味な半生のふりかけが売っていて、普段買っている似たようなのから離れてみようと思って気まぐれで買ってみたのだけど、これがものすごい美味くて美味すぎて思わず追い…

昨日の深夜(今日の早朝)諸々参加申込した。ずっと勇気が出なかったけど酔っ払ったクソ度胸でポチーと送信したらトントン拍子で事が進んだので「世の中、暖かみある…」とネット若者言葉でほっとしてしまった。 クソ度胸、さっきも役立って今日はもう上がりで…

odyssey来ててひと安心。 発信源ではなく、デマを無自覚に拡散させている人達、多分潜在的に「それが本当だったら良いな」と思っているんだろうと思う パソコンに詳しいお兄さん/お姉さんが、要望が「出来ない」という事を切り分けた時の逆恨まれ感よ

初めて1人でフロア最終退社した。

良く訓練されたAGは公式からアナウンスされた一週間を過ぎようがメダルを催促しようという空気など1立方cmも生成しないのであった それにしても電通の件、見事に他のニュースに掻き消されてるな。過去に同じ境遇の自殺者を出した企業として、今回の事件はか…

なんとなくこれは好みではない味がしそうだ、という思い込みで避けていた油そばなる食べ物を初めて食べた。簡単に言うとかえしのみで食べる太麺だった。やはり好みではなかった。しょっぱ過ぎだろ…

家の掃除をして食料の買い出しをした。掃除はいつの間にか場所の分担が決まって、それがうまく回っているのでいい感じだけど、相手もそう思っていたらいいなと思う。

歯医者行ってきた。毎度「今回は何をするのか」の説明がなくて不安になるが、最初に入れたセラミックは少なくとも調子が良いので、まあいいやという感じ。

何か家族と同じソシャゲやりたいと思って自分からポケGOを紹介したんだが、今では家族の方がレベルが2つも上という状態。まさかこんなにハマるとは。

ばあさんや、メダルはいつ貰えるんかのう 帰りに職場から外に出たら寒過ぎて情緒不安定になるところだった。そろそろ本当に油断出来ない時期が来る。

人の持つ色々な性格的な特徴、内向的なものはあくまで内向ではあるんだけど、それで周囲に及ぼす影響はゼロなのかというと必ずしもそうではなく、むしろ外向的なものより周囲に及ぼす影響が大きいものも少なくないような気がしている。例えば無口という性格…

TVCMに矢野顕子が出てて久々に顔見たけど、なんか3DCGみたいになってんな…

オートファジーの「ファジー」はマクロファージとかの「ファージ」と同じっぽいけどなんでファジーとファージ?と思っていたらオートファジーはAutophagy、ファージはPhageでそもそも綴りが違った。しかしどちらもギリシャ語の「食べるもの」みたいなのが語…

iOSをアップデートしたらなんかダサくなった気がするんだけど慣れの問題だろか。文字とか。 晴れたので自転車で多摩川沿いを走ってきた。20kmを過ぎた辺りから例によって滅茶苦茶ケツが痛い症状に見舞われ、30kmを過ぎた辺りから首が凝ってどうしようもなく…