mfromkの日記

日記です

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遅延してしまった(現在12/5)。記録しておかなければならないのは、確かこの日あたりから胸の真ん中あたりの表面が眠れないほどむずむずしだした事。滅茶苦茶痒い。

そろそろ忘年会のスケジュール調整がめんどくさい。今年は家族の友人が訪ねてきたりIngress関連の色々があったり忙しそう。 この微妙な古さを感じるラインナップ、多分BookOffあたりで揃えてきたんじゃないかなと思った。しかしここまで調べる執念すげえ。ht…

今日も今日とて鬼プレイ(当社比)で出勤アンド退社であるが赤カプにバースターを溜め込む癖のせいでインベントリ運用が困難を極めている。でもFF行ける時間にやってないしなあああ。もうダーティーハックのために途中下車するか… 寒くなったせいで発泡酒が…

歯医者で仮詰めが取れていたのを直してもらった。 家族の友達が麻雀で家に来るので、自分はingressの実績稼ぎに外出。ついでに高島屋で所用を済ませるなど。 AP2倍期間にハブポータル壊すのクッソたのしい。一気に2万とか変な声出るわ。

実は火曜に歯の仮詰めが取れていたのだが、それを直してもらいに歯医者に行った。で、昼飯に久々に地元のうまいパン屋のハンバーガーをウマウマしていたらその仮詰めがあっけなくポロリと取れたので、明日の午前にまた歯医者の予約。 家の掃除をしてスーパー…

鬼神の如く(当社比)敵ポを見ればXMPを連打、白ポを見ればデプロイ連打、同色でフルデプされてればとりあえずLINKボタンでKSL上等、P8を見ればグリフしまくりな訳であるが、AgentStats見るとガチ勢の皆様いつ働いてらっしゃるのかしらね、と言いたくなるほ…

クッソ寒いが、雪が積もらなくて良かった。家族が勤めている会社近辺は少し積もったそうだ。 あるHOをつらつら流し読みしていたら、雪がうっすら積もった写真がアップされていて、それに対して誰かが「スノい」と言ったのがものすごいツボに入っている。「ス…

しかし初対面の中年男女5人が乗り合わせて深夜のアクアラインを爆走しているという状況、まさか自分がその状況の当事者になっているとは3年前の自分には想像もつくまい… 睡眠時間を削られるとなぜか一人称が「ぼく」「俺」になることが判明 前日の緊張のおか…

正直あまり仕事に手がつかず、ずっと今日するべきことを頭の中で反復しては「マジでそんな事できんのか…」と心拍数を無駄に上げたりしていて、自分の心臓の小ささを改めて実感しているところ。

AP2倍期間なので普段捨てているあれやこれやも全部そのへんのポータルに対してなんかしてる。

秩父札所巡りの途中をやってきた。家族と旅行に出ると結構な確率でひどい風雨に遭遇していたのだが、今回は良い天気だった。

昔の地元のHOでコスモ星丸について盛り上がるなど。今日(日付は昨日か)会社で大江千里を知らない社員がいて滅茶苦茶ビビったり、やたら加齢を感じる今日この頃である。 イベントがあって、数時間集中してイン活してきた。AP2倍期間なのですごい稼げた&MUも80…

A「Cが変な事言っててさ」B「どんなこと?」A「1+1=3だって」B「何言ってるの2に決まってるじゃん」というような会話を聞いているとBにムカついてしょうがないのだが、このムカつき他の人は感じないんだろうか。

そういえば14日に皮膚科に行って、プロトピック軟膏を新たに処方された。脚と腕のそれぞれどちらかに塗り続けて、ステロイドとどっちが効くのか試すのだが、3日目の今日になってもいまいち違いが分からない。ステロイドと同じようにただ「グリセリンで保湿し…

「なーんか音質悪い感じがする…」と思いながらiPhoneでクレイジーケンバンドを聴いていたら、ボーカルが全く聴こえなくてファッ?!となった。これカラオケ版とかあったんだ?!とかiPhoneてボーカルキャンセル機能なんてあったのか?!とか思いながらネット…

いくつかイベントに参加するのでLINEのグループみたいなのに参加しているのだが他の参加者が軒並みどっかで名前を見たようなガチ勢で俺の場違い感が半端ない… 彼らの行動力とか企画力とか調整力とか話の早さとか、そりゃもうすごいので「おとなすごい…」的な…

4日目のおでん。至高である。

家族の友達が来てみんなで飲み食い。おでんが好評でいい気分だった。

日曜に家族の友達が遊びに来るのでおでんを仕込んだ。いつも赤と黄色のパッケージのおでんつゆの素を使っていたのだけど、ちょっと手間を掛けてて削り節と昆布でだしをとって自作してみたら、俺は天才だったのか…と自画自賛したくなる美味さのつゆが完成した…

セブンイレブンで何円か以上買うと引けるクジでのど飴が当たって、そういえばのど飴買おうと思ってたけど忘れてたわと気付いて結果オーライ的にラッキーだった。

今日がブログ100日目だったようだ。管理画面を色々見ていたら、欠かさず書いていたと思っていたのに10月16日が空白のままだったことがわかった。残念。

すっかり冬だ。 MacBookPro、注文しても配送が4~5週後とあったりしていまいち購入ボタンを押せないのだ。こんな状況じゃ4~5週後に日本での購入価格が違ってることもあるかもしれないしなあ。 何となく現状での自分のリズムを掴みつつあるが、以前よりも家…

博多の道路が陥没した件、なんとなく地盤沈下みたいに道路がへこんだのかなーとか思って写真見たら滅茶苦茶でかい穴がぽっかり開いてて「うおお…」となった。マジで穴じゃん。想定外の事象に対する俺の語彙力の無さよ… 今更「3年B組一八先生」という漫画を知…

「悪い事をしていないから堂々と生きてよい」と「悪い事をした奴は堂々と叩いてよい」は、決定的に違う筈なのだけど似た部分も多くて、本当なら似た部分にこそ注意を払わなければいけないのにいつも目を背けられてしまうのだ。

家族の洋服(主に上着)を買いに横浜へ。なかなか良いジャケットが買えた。

歯医者。歯の芯をずっと消毒?しているのだがいつまで経っても強く噛み締めたときの痛みがとれなくて、どうやら芯の奥が石灰化して固まってしまっているようだとのこと。先に別の歯の金属を取ることになった。 実家から母親が来た。近所の蕎麦屋で昼飯を食べ…

おととい書いた疑心が最近強くなっていて、つまりそろそろ今の環境に慣れてきたのかもしれない、ということなのだけど、やっぱりゆらゆら揺れる小船の上で「このまま水に浮いていられる」とは簡単に安心できず、船底に穴は開いていないか、陸地はどこに向か…

明後日来客があるので部屋を掃除した。家族と、そろそろ土鍋を買おうという話をするなど。

社会人になってしばらくして、自分の環境の変化に対する弱さに気付いたのだけど、対処法を考えるよりも先に何となく、原因を頭の隅でずっと考えていた。結果、日々の暮らしの中で移り変わる場面(家にいる、道を歩く、駅で電車に乗る、職場で仕事をする、etc…

普段と違う電車に乗ったらものすごい混んでいて、雨だし嫌だなあと思っていたら、傘を肘に掛けていた女が斜め後ろに立っていて、その傘の先端が自分の尻にずっと刺さったまま満員電車で10分位過ごす羽目になった。これまで40年近く生きてきて、誰かに怒りを…