mfromkの日記

日記です

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から初めて国外に行くというのに何の緊張もわくわくもない。そもそも家族の付き添いで行くのだし事前情報がほとんどなく、観光したい場所も全然思い浮かばないのだ。せいぜいゲームで何かいいことあればいいな、と思うくらい。もうちょっとわくわくせい…

ひどい夢を見て目が覚めて、でも普段どおりに会社に行く支度をしていたのに気がついたら遅刻確定の時間になっていた。昨日のこともあったので午前半休をとってしまった。一人で部屋でソファのいつも座らない場所に座ってフラジャイルを読んでいたら何となく…

2日に書いたようなことが頭をすっかり埋め尽くしてしまってひどい気分で帰宅した。家に着いたら平静な気分になれたので良かったと思う。何もなかった風に晩酌したら無風状態になれた。ちょっと危なかった。カウンセリングとか視野に入れておくべきか。

ふと「そういえば年末年始肌の調子が良かったときミヤリサン飲んでたような」と思い立ち、土曜くらいから1日3回きっちり飲む実験をしている。なんとなく右足の調子がよい。手の甲は年末年始の頃よりはあんまり良くない。腹や背中は割といい。

シャード戦で何かする機会がまったくなく、ひたすら各種メッセージツールのログを追い続けている。 ランドリオールのDVDをみた。限定版にしか付属していないものとしてはかなり良い出来だったんでは、と思う。各キャラの台詞の間のとりかたがとても良かった…

家族が麻雀するので午後から一人外をぶらぶらしていたのだが結局カラオケ3時間コースへ。昨日はあまり調子が出ず平均92点くらいだったのだが今日は94点くらいはいけていた。理由がよくわからん。 暖かくて晴れた日に、何も予定がなくて何でもしていいよ、と…

歯医者。右上奥から2番目は別の病院に紹介してもらってやることになった。次回は左上から。 部屋を掃除して蒲田でカラオケして夕飯はきのこ汁に菜っ葉類を沢山入れて食べた。THE栄養。

いわゆる「研究者」「学者」みたいな人達が良く使う言い回しで構成された文章が大好きで、この文章も本当味わい深くて好き。「このことで、この茶碗がホンモノであることは証明できませんが、ニセモノだと言う人達が主張しているようなモノではないことは確…

ランドリオール29巻が発売されていたことに全然気付いていなくて、チェックしたら限定版はDVD付きというので、どんなものかも分からずアマゾンで迷わずゲットした。なんかすっかりオタクだな俺。

気に病むことは大小問わず常に頭の片隅にあるのだが、それが少なくなると急に何か別の苦しみのような漠然としたものが頭を占める症状、これは一体何なんだ。2009年くらいに一度すごいのが起こって、そのときやらかした行動は今も自分の足かせになっているが…

3月。うちの会社の期末が3月なので、月初ということで慌しい。仕事の忙しさと相まってここ数日ほぼ早出。