mfromkの日記

日記です

  • 今まで既成概念に囚われ過ぎていたのだが、アンパンマン記憶媒体は頭部ではなく胴にあるのでどれだけ頭部ををスペアと交換しても以前と同じ記憶を持ち続けて活動できる、という説を家族に聞かされものすごく納得してしまった。頭部にあるのはインターフェースとバッテリーのみで、人間その他生物とコミュニケーションをとるためのインターフェースは繊細故に部品の劣化も早く、バッテリーと同時に換装する必要があるためそのような構成になったのだ、というストーリーまで勝手に創作された。
  • 江ノ島に出掛けやっとTL24に。CP210ちょっとのラプラスを捕まえる事ができたっつうか強化用のアメもないしネタにしかならねえんだけどこいつ。