mfromkの日記

日記です

  • 家族と巨大ブラックサンダーを作成した。縦18cm、横12cm、厚さ2cmくらいのずしりと重い何かが完成したが、原材料のチョコは冨澤商店で厳選したキャラメルフレーバーとスイートのブレンドなのでとても美味い。混ぜるだけだったけどいい仕事をした。あと餃子も皮から作成。種を完全に自分好みの味付けで作ったが、実家の味を思い出した。うまかった。5個ずつに小分けし、全部で25個ほど冷凍した。
  • 谷口ジローが亡くなってしまった。自分の大学時代、星新一が亡くなったときに、これまで当然のように自分の日々の中に存在し、これからも存在し続けるだろうと根拠も無く信じきっていた、何にも代え難いと思っていた重要な存在が突然ぱかんと欠けてしまい、「うそでしょう?」と思っても泣いて悲しんでも、もう彼の新作がこの世の中に生まれることは無いという紛れも無い現実が、代え難いその場所にずんと鎮座したような今まで味わった事のない気分になったものだが、そのときと大滝詠一が亡くなったとき以来の気分だ。もう彼の新しい作品はこの世に生まれてこないのだ。つらい。悲しい。