mfromkの日記

日記です

  • パスポートの記載事項変更に都庁に行ってきた。写真が必要だったのでパスポートセンターの隣にある写真屋(「屋」かどうかよく分からないが)で撮ってもらったのだが、待ち時間が1時間とか言われて「ええええだって都の職員のねーさんが撮るだけでしょ?それでそんな待つの?…でも近くにスピード証明写真の機械があるかどうか分かんないし待ち時間のあいだにひるめしでも食べてくればいいか…」となって、待ち時間の間に昼飯+期待していなかった都庁界隈のUPVを稼いできた。ingress始めてから何度もこの辺に来てたと思っていたのに、意外と15位稼げたので良かった。で、いざ写真を撮られてみたのだが、やたら写りが良くてちょっとびっくりしたというか前回の写真屋さんが撮った写真よりも良く撮れていて、なんか待った甲斐はあったのかなあ、と思った。
  • UPV、乗るバスによってだいぶ当たり外れがある。intelmap上に路線プロットしたい。というかせめてどのバスに乗ったのかは覚えておかないと後々色々勿体無いな。