mfromkの日記

日記です

  • 中学受験という、人によっては超センシティブあるいは超無関係な話題をこれだけ読みやすくかつ共感される文章で書き上げた増田、多分とても頭が良いのだと思う。うらやましいぜ。http://anond.hatelabo.jp/20170206102543
  • 1/27から2/6までの日記はスマホで書いて投稿したのだが、読み返すとやはり文章がツイッターじみているなと感じる。多分小さい画面とフリック入力がそうなる理由なのだろうけど、逆に考えるとモバイルデバイスから投稿するのは最大140字がちょうどいい、と最初に定義したツイッターの人はすげえな。
  • 最近校正された長文を読む機会が減っていて、自分自身の文章力がものすごく低下している気がして不安になる。なんかちゃんとした文章読みてえよお。ちゃんとした文章?ちゃんとした文章とは?