mfromkの日記

日記です

  • げんしけんが(以後微妙にネタバレ含む)完結してしまった…結局斑目の片思いの物語だったわけだが、オタク青年がリア充女に対してまっとうな恋愛を完遂(片思いにせよ)した、というストーリーが、悪者も聖人もなく程よいリアル感を持ちつつ描かれた稀有な漫画であった。登場人物たちが送る社会人生活をもっと読んでみたい気もするけど、なんとなく次は全然違うジャンルの漫画描くんかなーという気もする。めっちゃ暗くて胸糞悪いサイコサスペンスとか。
  • というか吉武、最初から最後まで恋愛が絡まなかったけど、それがなんというか妙にリアルというか現実にいるじゃんそういう子。そこそこ可愛くておしゃれにもそれなりに気を遣っていて明るくてコミュ障でもなくメンヘラでもないっていう。ああいう子なんでずっと恋愛のにおいがしないんだろうな。単に活動範囲が腐女子過ぎて出会いがないだけ?
  • ああそうか表紙でスーが律子のコスプレしてるのは、つまり斑目の過去を克服させるというかさせたというか、そういう象徴なわけだな。