mfromkの日記

日記です

  • 「ミッショニスト」という言葉というか遊び方を知ってちょっとわくわくした。今はA16を目指してAPを稼いでいる訳だが、じゃあA16になれたらどうすんのか、というと、特に何か目標がある訳ではなく、かといってIngress止めるかと考えるとここまで続けてプレイしてるゲームって多分初めてだしつまんない訳でもないしちょっとやめたくねえなあ、と漠然と思っていたので、何かそういう、「○○になったら□□しよう」みたいなものが頭のどっかにあるのはある意味楽だ。
  • 楽、というのは、悩まなくて済む(しかも本来楽しいはずのゲームの事で悩むなんてちょっと生産性低すぎませんか的行為をせずに済む)からであり、ゲームの戦略とかゲームそのものについて悩むのはゲームの一部だしそれは楽しさに繋がるけれども、ゲームのモチベーション維持について悩むのってちょっとつらいだろ、ということだ。何か書いていることが堂々巡りになっている気がするが…
  • 関係ないけど、「わくわく」が瞬間的に生じた感情を表現するとしたら「わくっ」、になるのかもしれないけど全然ポピュラーじゃねえな。「どきどき」の「どきっ」とか「いらいら」の「イラッ」とか普通にあるのになあ。なんて表現すればいいんだべ。
  • たまーにAppleのサイト見て在庫状況とかゆるくチェックしては「お届け3週間後かよ…」とゆるく落胆していたMacBookProだが、ふと「意外とヨドバシとかで普通に売ってんじゃね?」とヨドバシドットコムを見たら「入荷予定日:12/8」とあって「あれ?」と思ったその後の21時には会社を出て新宿ヨドバシに小走りで向かっていたのであった。店頭で実機を触って「おお…これが未来…キーがでかいし文字変換が若干謎だがTouchBarは特に違和感ねえな…あとやたら音いいな…」と納得したところでひろゆき似の販売員さんに尋ねたところシルバーが品切れとか言うので「えーヨドバシドットコムに在庫ありって書いてあったんですよおウフフ」となるべく事を荒立てない風に確認してみたらすぐ手元のiPhoneだかスマホだかでサイトを見てくれて「あー…確かにありますね。確認してきます!」と爽やかに去っていった後、実機で動画見たり無駄にTouchBarで早送りしたりボリューム調整したりして待っていたら、ひろゆき似の店員さんが笑顔で戻ってきてヨドバシの店舗に在庫はないが倉庫にはまだあるとのこと。最短で明日配送ですというのでそれはもう即決ですよね。買っちゃったウフフ。USB変換ケーブルも抜かりなく買ったぜ!とワックワクで帰路に着いたが、途中で「イーサネット変換ケーブル買ってねえ…」と気付いたのであった。初期設定とか無線越しだと多分不便だよな…
  • そうだ、昨日つまり12/7に家族と自分の財布を買ったのだった。ちょと早いクリスマスプレゼントとして贈った。