mfromkの日記

日記です

  • 「なーんか音質悪い感じがする…」と思いながらiPhoneクレイジーケンバンドを聴いていたら、ボーカルが全く聴こえなくてファッ?!となった。これカラオケ版とかあったんだ?!とかiPhoneてボーカルキャンセル機能なんてあったのか?!とか思いながらネットで調べたら、原因はこれらしい。最初ビビってレキシとかも聴いてみたのだが、やはり同じようにボーカルが聴こえなくなってた。どういう仕組みなんだろか。 https://wayohoo.com/ios/tips/iphone-inside-music-vocal-off.html
  • 久々に以前住んでいた街のクラフトビールのバーへ。雰囲気も料理の味も全然変わりなくて何だか泣きたくなった。帰りに、マスターと厨房の奥さんに会釈して、店のドアを開けた時に吸い込んだ空気が、何の匂いなのか分からないけどただ「昔知っていた匂い」としか表現のしようのない匂いで、たとえ自分がこれから全然変わってしまったとしても、この匂いを同じだと思えれば、別に変わってしまっても大丈夫かもしれないな、と思った。