mfromkの日記

日記です

  • 日曜に家族の友達が遊びに来るのでおでんを仕込んだ。いつも赤と黄色のパッケージのおでんつゆの素を使っていたのだけど、ちょっと手間を掛けてて削り節と昆布でだしをとって自作してみたら、俺は天才だったのか…と自画自賛したくなる美味さのつゆが完成した。まあ顆粒だしと実際に取っただしで味の差がなかったらそれはそれで問題だ。
  • でもあの赤と黄色のパッケージのおでんつゆの素、もう40年近く慣れ親しんだ味なので、あれはあれで大好きである。
  • 歯医者行って、おでんの種を買いに清澄白河まで行って来た。でも結局東横のれん街の紀文にも行ってしまった。すごい散財した。