mfromkの日記

日記です

明日から初めて国外に行くというのに何の緊張もわくわくもない。そもそも家族の付き添いで行くのだし事前情報がほとんどなく、観光したい場所も全然思い浮かばないのだ。せいぜいゲームで何かいいことあればいいな、と思うくらい。もうちょっとわくわくせい…

ひどい夢を見て目が覚めて、でも普段どおりに会社に行く支度をしていたのに気がついたら遅刻確定の時間になっていた。昨日のこともあったので午前半休をとってしまった。一人で部屋でソファのいつも座らない場所に座ってフラジャイルを読んでいたら何となく…

2日に書いたようなことが頭をすっかり埋め尽くしてしまってひどい気分で帰宅した。家に着いたら平静な気分になれたので良かったと思う。何もなかった風に晩酌したら無風状態になれた。ちょっと危なかった。カウンセリングとか視野に入れておくべきか。

ふと「そういえば年末年始肌の調子が良かったときミヤリサン飲んでたような」と思い立ち、土曜くらいから1日3回きっちり飲む実験をしている。なんとなく右足の調子がよい。手の甲は年末年始の頃よりはあんまり良くない。腹や背中は割といい。

シャード戦で何かする機会がまったくなく、ひたすら各種メッセージツールのログを追い続けている。 ランドリオールのDVDをみた。限定版にしか付属していないものとしてはかなり良い出来だったんでは、と思う。各キャラの台詞の間のとりかたがとても良かった…

家族が麻雀するので午後から一人外をぶらぶらしていたのだが結局カラオケ3時間コースへ。昨日はあまり調子が出ず平均92点くらいだったのだが今日は94点くらいはいけていた。理由がよくわからん。 暖かくて晴れた日に、何も予定がなくて何でもしていいよ、と…

歯医者。右上奥から2番目は別の病院に紹介してもらってやることになった。次回は左上から。 部屋を掃除して蒲田でカラオケして夕飯はきのこ汁に菜っ葉類を沢山入れて食べた。THE栄養。

いわゆる「研究者」「学者」みたいな人達が良く使う言い回しで構成された文章が大好きで、この文章も本当味わい深くて好き。「このことで、この茶碗がホンモノであることは証明できませんが、ニセモノだと言う人達が主張しているようなモノではないことは確…

ランドリオール29巻が発売されていたことに全然気付いていなくて、チェックしたら限定版はDVD付きというので、どんなものかも分からずアマゾンで迷わずゲットした。なんかすっかりオタクだな俺。

気に病むことは大小問わず常に頭の片隅にあるのだが、それが少なくなると急に何か別の苦しみのような漠然としたものが頭を占める症状、これは一体何なんだ。2009年くらいに一度すごいのが起こって、そのときやらかした行動は今も自分の足かせになっているが…

3月。うちの会社の期末が3月なので、月初ということで慌しい。仕事の忙しさと相まってここ数日ほぼ早出。

おととい位から孫悟空の頭の輪っかの名前が思い出せないんだけど悔しいから思い出すまでググらないでおく

健康診断。血圧が85-56とかそんなで、自覚症状が少ないのが幸いだがやはり午前中は低い。身長は縮んでなくて良かった。体重も+800gくらいで済んで良かった…でも多分-5kg位すべきなんだろうなあ。

家の掃除と食料品買出し。

歯医者のない土曜は久々なので11時くらいまで寝てから川崎に買い物に行った。お茶葉などを買う。

ベンダー相手に要件説明した。最近は仕事の打ち合わせでも普通にSkype使うのねえ。

27日に健康診断があるのでなるべく間食を控えているのだが、他の人から見たら食いすぎってくらい菓子を食べている。危険。チョコうまい。

ポケGOばかりやっており脳からだいぶXMが抜けてきた

仕事が忙しくなってきて大遅延している。久々にベンダー相手に要件説明することになって懐かしい感じ。

ナナの実の使いどころがいまいち分からない訳だが、2ちゃんで「ウソッキーに使うと元から動かないから超微妙な空気になってくる」みたいなレス読んで何故かツボどストライクで大爆笑してる 「○○ってくる」「○○していく」という言い方、ここ2年位で急に使い出…

散髪アンドパーマ。 南武線リベンジということで立川のIKEAに行ってきた。立川すげえ都会じゃん舐めてたわごめん、という感想と、リフォーム時に散々インテリアショップを見て回ったせいかIKEAのあの展示と値段見ても、割と「やっぱりお値段なりなんだなあ」…

歯医者。根元を消毒するために針金をガツガツ刺しているのは確かに恐怖ではあるのだが、合間の研磨でどうしても眠くなってしまって、一瞬意識を失ってしまったのを先生に「痛いから口を閉じた」と勘違いされてしまった。そして相変わらず根元に届かず、次回…

例えば戦車や戦闘機はかっこいいと思うし身に付ける迷彩柄のミリタリーグッズも好きだし、大戦略やシビライゼーションなんかのゲームも面白いし戦争を題材にした物語も面白いと思う、という自分がいる。一方で戦争に巻き込まれるのなんか絶対に嫌だし例えば…

それ町、期待を裏切らない面白さで爆笑しながら読んだが最後は大号泣であった。「これ誰だっけ…あ!あのときのおっさんか!」とかもうそういうのばっかりで。家族に「笑ったり泣いたり忙しいねえ」と言われた。ちなみに一番爆笑したのは森秋の母登場のコマで…

昨日今日と森鴎外の舞姫がネットでdisられまくられており、舞姫という作品disから森鴎外そのものまでdisられ始めて先日の日記に星新一のことを書いた自分としては「大伯父さん・・・」と思わずにいられない。 小学校だか中学校だかの頃、大好きな星新一の大伯父…

皮膚科。右の肩甲骨がクソ凝っているので何となく肝臓がやばい的な何かもしれないと思って血液検査してもらおうかと思っていたのに言うのを忘れてしまった。しかし生検の痕の同じ場所に発疹が出来たことと治ると平らになる発疹ができるようになったというこ…

カラオケを練習してきた。ちょうど空いていたのが十数名収容できそうな無駄に広い部屋で気持ちよく歌えた。結果97点越えが2回出せたし全体の平均は94点くらいだったのではないだろうか。今後の課題は、気に入っている声色で高得点を出すことと(そのときは気…

家族と巨大ブラックサンダーを作成した。縦18cm、横12cm、厚さ2cmくらいのずしりと重い何かが完成したが、原材料のチョコは冨澤商店で厳選したキャラメルフレーバーとスイートのブレンドなのでとても美味い。混ぜるだけだったけどいい仕事をした。あと餃子も…

家族は会社休みなのでちょっと羨ましい…というところまでしか覚えていないのでやはりもう少しリアルタイムで書いていかないと意味がない。気をつけねば。 会社の査定に関わるeラーニングを何一つこないしていない事をうすうす意識してはいたのだが、流石に具…

土曜が建国記念日なのに明日は休日にならない、そんな地獄が今年あと3回あると聞く 肉の日なので会社帰りのデパ地下で角煮を買って帰った。うまかった。